2012年7月12日木曜日

映画のテーマソング

HOBO みゆきです。

今年の秋に公開の自主映画「風の記憶」の主題歌を
HOBO + KINGで担当する事になりました^^
来週その録音するんですが
今日はそのリハをしてきました。

前田順三さん、保本園枝さん、村滝たつぞー勝くんに参加していただいて
明るい曲に仕上がりました。
ミュージシャンのみなさん、どうもありがとうございます!!

映画のイメージに合って、エンディングをひきたてることができれば嬉しいですが
どうでしょうか?  
試写会が楽しみです。

この映画は、10月に広島市内3カ所で上映が決まっています。

キーとして「橋」が出て来るんですが
ある橋の復元プロジェクトをやってらっしゃる方々と偶然に
活動の時期がかさなったようなのです。
(まったく知らずの偶然です。監督の一行さん、普段の行いがよろしいんですねー^^)
おたがいにコラボして映画の宣伝、橋の復元に必要なよびかけができたら
win + win シチュエーションですよね。
たくさんの人の目に触れ、耳に触れ、橋も復元され、、、
そうなったらいいな〜と思います。
あ、わたしの歌もダメ出しをくらう可能性が増えますが^^

若い主人公のこの映画、
(なんだかみずみずしい感覚を失いつつあるこの私ですが)
この曲に取り組む事によって「ああ、これを忘れちゃいけないなあ」と思ったのでした。
ちゃんちゃん。



2 件のコメント:

  1. たつぞーです!映画楽しみにしてます~

    返信削除
    返信
    1. たっちゃん、

      映画、みんなで見ようね〜。録音よろしく♪

      削除