2012年2月14日火曜日

かなり音楽の聴き方がかわったできごと

みゆきです。

去年の大きな出来事は、なんといってもTracy Grammerとの出会いでした。
単に共演したというだけではなくて
気負わず、しっかりと自分の世界を見せて来るとは、こういうことなんだな、と思ったのです。
けっしてバカテクとか、大げさに歌い回すとか、ヒラヒラと音をあやつるわけではありません。

こういう出会いをさせてもらって、
「良かった〜、楽しかった」と言って忘れるにはあまりにももったいない。
それぐらい印象的なことでした。

人も声もやる曲も違えど、見るのはこの方向だ、と思えました。
もちろん、Tracyほど天使のような癒し声も素晴らしいピッチも持ち合わせていないし、
Tracyになりたいわけではありません。
わたしの好きな世界、好きな音楽を自分の声でいつでも取り出せるようなところにしまっておく、
毎日取り出してみる、飽きずに飽きずに毎日取り出してみる、
磨いてまたおさめる、そんなことが今の楽しみです。






2 件のコメント:

  1. その気持ち、私にも必要だね。

    返信削除
    返信
    1. 一行さんも映像に関して、そんなことを考えることがありますか?
      熟すまで暖めるというのも、必要なことですね。

      削除