2012年4月19日木曜日

ひさびさの東京


Kingです
今週のはじめに東京に行ってきました。目的は楽器屋探訪ツアーです。
世に言う「ビンテージギター」を購入にするにあたりギターを探しに行きました。
もちろん安いものではありません。100万〜300万までの10本近くを試奏してきたんです。到底、私には買えません。が、生徒さんが一生モンという事で購入を検討されているんです。狙いはフェンダーのストラトキャスターのみですが、まぁ車と同じ感覚(金額は)ですね!!
しかし、とても良い勉強になりました。弾いた感じ、バランス、音の立ち上がり、etc…今後の自分のギターの調整に役に立つ事、間違い無しです!!
新宿(新大久保)、渋谷、お茶の水と4〜5軒ほど廻りました。生徒さん本人はもう心中決まっているみたいです。私はお目当てのリゾネーターギター(スクエアネック)を弾かせてもらいました。いつかHOBO+KINGで使う事になるでしょうね。
まずは練習ですな!!
さて次の日曜日は高松の黒船屋にてHOBO+KINGのライブです。去年にひき続き高松に行けるのは嬉しい事です。自分たちの音をしっかり聞いてもらえるように楽しんでこようと思います。いつも高松で世話をしてくれるツッチーには感謝です。
よろしかったら寄ってみてくださいね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿