2011年10月20日木曜日

3Days Tour から帰りました!が、気づいた事!!

KINGです。
10/16日の日曜日から大阪2Daysと名古屋のKINGの単独ミニミニツアーに行って来ました。
前日はHOBO+KINGでもお世話になってる、カフェ大松でコスリーズと私が参加させてもらってる大松バンドで演奏し、その後、この前のブログでみゆきちゃんが書いてるKEMBY'SのGIGがありました。
しかしその前には昼からずっとレッスンで半日間ギター弾きっぱなしで、そりゃ腕も手先もキビシくなるよなぁと思いながら毎日リハビリやってます。ツアーの事はまた今度、このブログか自分のブログに書く予定です。
最近、なんでBlues聴くようになったんだろうか?ってよく考えます。ツアーに出ると結構ブルースのライブが売りのバーやライブハウスがあります。が、しかし広島には少ないんです。良く言えば専門的な会場が無い分、どこに行っても融通が効く自分に力が付いてるわけで、それはそれで助かるんだけど、広島ではBluesという音楽の存在感が非常に薄く思います。人口的にJAZZやCOUNTRYに比べても非常に少ないですよ。なんで広島では人気が無いんだろうか?って、いつも思います。少しでも良いのでBlues という音楽を聴いてみては如何ですかね?
Roots Musicとして、計り知れないくらいの素晴らしさに驚かれる事でしょう!!
何を聴いたら良いか、どうやってその音源を手に入れたら良いだろうかetc…

なんでもこのブログで聞いてみて下さい。必ず損はさせませんよ!!
では、

0 件のコメント:

コメントを投稿