2011年10月26日水曜日

ブルースを歌おう!!

KINGです。
先週の土曜日、LIVE JUKEにて行われた「WE SING THE BLUES」に沢山の方に、ご来場いただきまして、ありがとうございました。関係者の一人として厚く御礼申し上げます。
出演者のみなさんもご苦労さんでした。
このイベントを6年くらい前に何度かやってはいたものの、
主要メンバーの転勤やなんやかんやで一旦終わっていたわけですが、
今回のオーガナイザーであるTatsuzoの発起で、またみんなが集まって来ました。
歌姫の3人(P-Chan, HOBOみゆき, Kayako)と男性ボーカル(Chucky)で3曲づつ歌ってくれました。それぞれの持ち味は出せていたと思います。ホストバンドのみんなも忙しいところ頑張りました。(シロー、Tatsuzo、Kit、本当にご苦労さんでした。)
このイベントが再開1発目で終わらないように努めたいと思います。
Bluesという音楽を初めて聴く人、昔っからのBluesファンの人、いろいろご意見もあると思いますが、楽しくShowが出来た事を喜びたいと思います。

進行も単純で、超絶テクも必要無い、プレイヤーからは単調で面白味の無い音楽かもしれませんね。
だけど、ちょこっと触れただけでは理解出来ない奥深さがあるのがBluesなんだと思います。
そして、Bluesほど息の長いダンスミュージックは無いんですよ!もちろん今も息づいてますよ!!
音楽が好きな人は沢山います。音楽全般好きな人や、自分が関わってる楽器や歌等で好きな人は沢山いるんです。
だけど、体中、どっぷり浸からないとわからない音楽があるとしたらBluesを代表とするRoots Musicかも知れませんね!!

でもね、
簡単にセッション出来る楽しさがあるのもBluesですよ!!

Roots Musicバンザイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿