2011年9月24日土曜日

引っ越しも片付いて

KINGです。
引っ越しも一段落して新しい部屋は少し広く使えるようなレイアウトにしたつもりです!
ギターの練習もスペース的に楽になりました。とはいえ、まだレコードは段ボールに入ったままですが…
やっぱりCDより面倒でもレコードが好きなのは、おっさんなんですかねぇ〜
私の心にゆとりをくれるのはレコードなんですよ。
昨日もHOBO+KINGとは別のユニットでのライブでしたが、明日、明後日とまた、御大を東京から迎えてのサポートです。ちょっと頑張りますかね。
HOBO+KINGはこれから年末にむけてちょこちょこイベントに出演しますよ!
応援のほどよろしくお願いします!!

4 件のコメント:

  1. レコードの音は、温かみがあるように思うのは思い込みでしょうか。
    父親の部屋にも千枚を越すレコードがありますが、父親がレコードを聴くことも稀になりました。
    針を落すという行為がとても懐かしいです。

    返信削除
  2. せっちゃん
    そこなんよね!レコードから出るスクラッチノイズがまた。たまらんわけですよ。今でもレコード買ってるもんね。
    針を落とした時に「ボッ」っていうんよ。そこから世界が広がって行くんだよね。
    みんなで集まってレコードでも聞きましょうかね!!

    返信削除
  3. わたしはレコードのキズがついた部分で(針がとぶ)
    針を指で押さえつけて、わざとレコードを削り、
    音とびを修理?してました。

    ダイヤモンドはビニールより堅いのは本当です。

    返信削除
  4. HOBOみゆきさん
    なんと、ちからワザじゃねぇ〜針が飛ぶんよね(笑)
    あとレコードが反ってると音がふんわふんわするんよね!!

    返信削除