2011年9月25日日曜日

横着するわけではないのだが、、、

みゆきです。

何かの答えを探しているときに、そこに集中するあまり、
本質が見えてこない時ってありませんか?

考えることを横着してたわけではないのに
「本質が見えてなかった!」ってことが。

あまり真っ正面から見過ぎるとそうなるのかも。

そして、あるとき、目からウロコが落ちたように「なあんだ!」って
わかった気になることがあるのです。

、、、、、、、

でも、見えたつもりになったソレこそが、

何ヶ月か後の「あたらしいもう1枚のウロコ」になってたりして!!(笑)

そんなくり返しじゃないでしょうか、人間なんて。

ウロコがおちた瞬間は、気づいてなかったなあ私って!って思うんですが
そうやってる自分をまたバカだったなあと思う日がくる。

もう、バカのままでいいじゃないか(笑)とも思うかもしれないけど
そのくり返しを、やむにやまれず続けるなんて
そんなもんですかね。

仕事でも、自分のありかたでも、なんでもそうだと思います。


宇宙開発よりも自分に向きあう旅のほうが難しかったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿