2011年9月14日水曜日

HOBO KINGという名のギター

みゆきです。

HOBO KINGという名前のギターが売っていて、シガーボックス(葉巻の箱)みたいなボディに3弦なんです。
ちょっとこのHPを覗いてみてください。
http://www.hoboking.com/main.html
↑ これをパソコンの一番上のhttp:// アドレスバーにコピペしてください。

メニューバーの右から2番目、artists をクリックすると
いろんなギタリストが弾いた映像が4つ出て来ますが、
それぞれ違ったスタイル、使い方で面白いんです。
オールドタイミーな感じから大音量のライブ映像まであります。
245ドルですが、、、どうでしょう?



6 件のコメント:

  1. cigar box guitar初めてみました^^ 
    ヴィム・ベンダースの映画のBGMに似合いそうな。
    3弦なんですね~。チューニングはどうなんですか?
    アンプもあるでしょうが思ったより硬質というか鋭い音質なんですね(^^)

    返信削除
  2. 3弦のチューニングはどうでしょうね?これはkingにきいてみよう。
    やる曲によって一般ギターの6-4弦と一緒にしたりするのかな?

    わたしはオープンチューニングでスライドに使ってる映像が好きです。
    わたしも鋭いのでびっくりしましたよ。

    返信削除
  3. チューニングは、通常のギターのボトム(6.5.4)と同じ!!
    その3本だけならEmチューニングになるよね。パーワーコードは弾けるよ!!
    こんなんで許してね!!

    返信削除
  4. 度々失礼します^^ なるほど~チューニングは6弦ギターの4~6弦と基本は同じなんですね!勉強になりました♪

    KINGさんは初めましてですね!ご挨拶が遅れました。
    よろしくお願いします。
    みゆきさん繋がりでまた覗きに参ります^^

    返信削除
  5. デザインが面白いですね!
    ウエスタンブーツをはいて、フリンジのシャツを着て、カントリーファッションで持っても合うだろうし、黒いパンツでクールな感じでも格好良さそう。
    これはぜひ、みゆきさん、ご購入下さい!(笑)

    返信削除
  6. せつさん、

    見た目は面白いでしょう?
    わたしには当分6弦で充分ですわ。。。

    返信削除